出血もなく赤ちゃんもすくすく成長。
子宮頸管や子宮内にも問題がなく、安静解除された。またまた少しの自由が…とはいえ仕事は×で結局休職からそのまま産休に入る事になった。実質そのまま退職って事になるんだけどね

長男くんの事も、実家に任せっきりでずっと何もしてやれず。。
久しぶりにサッカーのスパイク一緒に買いに行ったりおでかけ。ママ友と会ったり。

IMG_1194


と言っても、外に出る時間は短めで家に帰ったら横になったり最小限の家事だけしていた。

妊娠5ヶ月~6ヶ月までが本当に長く感じたけど、
やっと本当の安定期に入ったかなあ!って喜んでた。

この頃、仲のいい友達にも妊娠報告したりした。

IMG_1193
1番仲いい子が私よりちょうど1ヶ月遅く妊娠して
産まれたら一緒にお散歩連れてこうなって話をよくしてたなあ…次男妊娠中で外によく出てたのはこの時期だった。


しかし8月後半の朝…ぬるっとした感覚で目覚める。

トイレに行くとトイレが真っ赤になる程の出血量…

IMG_1192